1月 8, 2014 - 日記    コメントは受け付けていません。

お腹がぽっこりどうしよう

お腹のぽっこり具合って目立ちますよね。
タイトな洋服を着ることが多いので、本当に困っています。
今のところ、外では意識してお腹を引っ込めてスリムを装ってます。
でもなかなかしんどいし、ずっとやるのには限界がありました…。
最初から考えればわかることなのですが、お金や時間をかけない方法で思いついたこのがこれだったんです。
ぽっこりの原因ってもしかすると便秘かもしれません。
体系的には細いんですが、あまりお通じの具合もよくないし、お腹だけっていうのが怪しいです。
お通じをよくするためには、できるだけ毎朝ヨーグルトを食べています。
これだけでも結構調子よくなることもあるのですが、もっと長期的にできることを探していきたいです。

12月 13, 2013 - 日記    コメントは受け付けていません。

生のアロエを齧ってみました

私は頑固な便秘の持ち主です。色々いいと効いた方法を
試してきてたまに効くものに当たりますが、そのうち
便秘が進行するのか効かなくなってきたりしました。
そうして何も効かなくなって困り果てていた時に、
近所のおばあさんからアロエの話を聞いたんです。
おばあさんが鉢植えでアロエを育てていてとても瑞々しく増えていました。
アロエ増えましたね~と話しかけた時にアロエは凄いんだよ~と
色々教えてくれました。
その時に便秘にも凄い効果だと知り興味が湧きました。
そしておばあさんがアロエを分けてくれたのでその日から試すことに
しました。
生でアロエをかじってみました。不味すぎて耐えられないほどでした・・
なので冷蔵庫にちょうどあったりんごジュースを口直しに飲んで耐えました。
すると、翌朝には便秘に効果がでたので驚きました。
ただ生理の時などよくないそうです。

12月 6, 2013 - 日記    コメントは受け付けていません。

玄米や発芽玄米が便秘にいいと思います

便秘対策は色々ありますが、やはり運動はしたほうがいいと思います。
そして、水分の摂取が少ないと便秘になりやすいので絶対に多くとったほうがいいです。
白米と玄米ならば、玄米のほうがお通じがよくなる可能性が圧倒的に高いです。
コーンフレークでも、玄米フレークの方がお通じにいいですよ。
私はフレークが好きでよく食べるのですが、通常のフレークだと正直全く便秘
効果を感じませんが、玄米フレークだといい感じです。うちの子もそうみたいです。
義理の母が最近玄米を始めたのですが、始めてから3日くらいでもう便秘治ったとか
言っててびっくりしました。 私にはそれほど効果が出ていないのですが、
最近発芽玄米を試してみたところ、なんだか調子がいい気がします。
もしかしたら私には発芽玄米が向いているのかもしれません。
味も玄米よりも美味しくて、しかも炊くのも簡単なので嬉しいです。

10月 15, 2013 - 日記    コメントは受け付けていません。

便秘解消できるかな?

私は昔から便秘に悩まされています。
自分が小学生くらいの頃からだったと思います。
当時は腹筋も弱く、絞り出すのがやっと・・・っていう感じでした。
今でも腹筋が弱いので、最後まで出ないことがあり
いつも不快感を味わっています。
もう何十年もこんな感じなので、ほぼ諦め状態ではありますが、
テレビや雑誌、新聞などで「これが便秘にはきく」と言われているものは
大体試すようにしています。
りんごをすりおろして毎朝食べたり、
運動をしたりと色々試してみましたが、
良かったのは最初だけです。
それも、そのうち効果がなくなってしまうのです。
で、今取り組んでいるのが「バナナヨーグルト」を毎日食べるということです。
ヨーグルトはプレーンタイプのもの。
バナナを切って、上からヨーグルトをかけるだけなので簡単に出来ます。
その効き目も最初は順調でしたが
やっぱり効かなくなってきたように思います。
今は3日に一度程度出ればいいほう。
しかも残便感があります。
また違う方法を見つけて試してみようかとも思っています。